ヤクルト-中日(8/4)

前回更新から3ヶ月以上も間が空きました。本当は7月のヤクルト戦で勝っても負けても更新するつもりでしたが、結果2試合連続12失点という惨敗に終わり、更新する気力を失ったまま、前半戦が終わってしまいました。

 

さて、関東球場15連敗という中で迎えた今週の関東6連戦。最初の巨人戦では2勝1分と勝ち越し、勢いを持って神宮に乗り込みましたが、初戦はネルソンが打ち込まれて完敗。やはり神宮は鬼門だと思い知らされました。

 

そして迎えた2戦目。中日は1点ビハインドの2回に井端の1号ソロで同点に追いつくと、4回は満塁から谷繁の2点タイムリーで勝ち越し。その後に追いつかれるも、8回に代打・野本が決勝タイムリーを放ちました!

先発の岩田はミレッジに2HRは打たれたものの、よく粘って投げていたと思います。特に緩いカーブがよく決まっていました。8回に勝ち越した後は、田島と山井が見事に抑えてくれました。

 

これでようやく東大昇竜会の今年度初勝利です!1勝もできないまま終わってしまったらどうしようかと思いましたが、なんとか一つ勝ててホッとしています。(宇都宮)